057984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

He ye Shao @ 梢  的房間

He ye Shao @ 梢  的房間

西安

7月22日(木)
16:00家を出る  小虫でご飯
18:55 出発

きゃー ドキドキ 。火車站についてATM探してうろうろ・・。ヒロコちゃん漢語很好!列車は席をかえてもらえなかったけど、子供連れのお母さんとおばあさんと一緒でほのぼの、、。よかった。
なんか赤ちゃんがしっこ出せるように「しー しー」ってすっごく一生懸命言ってて可愛かった。なんか私の方がトイレに行きたくなっちゃった・・。おばあちゃんのあやしかたで、動物の物真似とかしてて、似てなくて本当に可笑しかった!一生懸命赤ちゃんを寝かして、やっと休めるみたいだったけど、おばあちゃんのいびきで赤ちゃんが起きちゃって大変そうだった。なんかほのぼの。。


2段ベットの上はクーラーががんがん、きいていて寒いほどだった。夜中に西安についた。ホームに降りた時空気がもあっとしていた。タクシーの運ちゃんはめっちゃ違うホテル進めたり、遠回りしたりしてムカー!!駅から近くて4つ星だったけどあまりよくなかった・・。よんう から電話があった。2:00か1:00に寝た。

23日(金)
6:00起床 
のぱんこと出会う!!きゃー!!・・眠たい。とりあえず牛肉麺を食べる。7元。しょっぱい・・。とりあえず旅行者を捜す。解放飯店はすごく近かった!でもその中にあるはずの旅行社は潰れてるみたい・・・がーん・・。でものぱんこっちと一緒だとほんわかペースでのんびりな旅ができそう☆ CITSにツアーがあったけど全部満席・・・ちーん・・12日後・・・・ちー・・ん。どーしよー・・・とかいいつつとりあえず友達から教えてもらった緑島旅館へ。おもしろくて超ハイテンションな経理が出迎えてくれた。友達が友達からきいて。。で教えてもらったので、その人(ウォン ビン)はみんな知っていてすごく懐かしかった。夏の入道雲みたいにキラリとして涙がでそうなそんな感じ。

同じ出来事でも受け止め方によって違うんだなと思った。こだわるかどうか。のぱんこはこだわらないというか決断力がありすごくいいな。本当旅っていう感じがしてすごくいい!
夜経理にすっごく怒ってる客がいて警察まできていてびっくりした!!だ、だ、大丈夫かな・・・



© Rakuten Group, Inc.